廣島書店

 

先日、東広島の豊栄にある古民家スペース「廣島書店」さんに宿泊してきました。

 

 

アンティーク家具のショップをされているオーナーの方が

広島に関係する書籍の販売と、古民家スペースのレンタルをされており、

1組貸し切りで古民家に宿泊もでき、とても素敵でしたので、ご紹介させていただきます。

入ってすぐ土間のスペースは、カープや広島の歴史、観光に関する本が並べられていました。

西洋のアンティーク家具が日本の古民家にマッチしています。

五右衛門風呂に入浴できます!(給湯器で沸かし、シャワーが使えます)貴重な体験が出来て良かったです。

 

洗面所は昔ながらのタイルで、趣があります。

外には中庭やBBQスペースもありました。野外にアンティークソファ-が非日常感あって最高です。

他にも、蔵の中にシアタールームがあったり、台所を利用できたり、ずっとここに住みたいと思えるような

空間でした。 (イワキの家と同じ居心地の良さを感じます!)

宿泊以外にも、結婚式の前撮りや鬼滅の刃のコスプレの撮影に利用している方もいるようです。

 

コロナで旅行というのは、ためらいがありますが、県内で1棟貸し切りの宿に宿泊するのも気分転換に良いな

と思いました。(感染対策は万全にして)

気になった方は廣島書店さんのHPをチェックしてみて下さい。

 

いわきすたっふ