【イワキの性能】自然素材に包まれる暮らし〜

こんにちは!

イワキの広報担当です。

 

住まいの環境は人のカラダと心に様々な影響を与えます。

イワキでは素材からこだわり、人にも環境にもやさしい家づくりをしています。

 

◆無垢材

 

自然の木は伐採されたあとも呼吸を続けています。無垢材には調湿効果があり、湿気が多くなれば水分を吸収、乾燥したら木の内部の水分を空気中に放散します。無垢材をふんだんに使うことで、夏は涼しく冬は暖かい家に。

イワキの家では、フローリングや玄関ドア、室内の建具、棚と、あらゆるところに無垢材を使っています。無垢材のあたたかさや香りも楽しんでいただけます。

 

◆漆喰

外壁には漆喰を使っていますが、塗り方によって独特の表情が生まれます。漆喰は年月をかけて二酸化炭素を吸収して固くなる性質があります。強度が落ちにくく耐久性があり、100年以上塗り替える必要がありません。

自然素材ならではの独特の風合いがあり、色褪せや劣化もないのが特徴です。

 

◆木製サッシ

北欧の厳しい自然環境にも耐えられる断熱・気密に優れた木製サッシを採用しています。木の素材や豊かな表情を演出します。遮音性能にも優れ、180度回転式で安全ストッパー付きなので、室内から安全に外側のお手入れができ、掃除も簡単です。

また、窓ガラスには、遮音断熱効果のあるLow-Eガラスの間にダブルアルゴンガスを封入したトリプルガラスを採用しています。

 

イワキの家は、自然素材に包まれた心地よい空間をお届けします。

まずは、お気軽にご相談ください!

▼資料請求・お問い合わせはこちらから

https://iwakinoie.com/contact/