子育ても安心! 木と漆喰に包まれた、こだわりの店舗兼住宅

こんにちは!

イワキの広報担当です。

今回ご紹介するのは、ご夫婦と2人のお子様が暮らす店舗兼住宅。延床面積は40.6坪、

木と漆喰に包まれた、こだわりの住まいです。

◆自宅に併設したペットサロン

白い漆喰の外壁と素焼き瓦を敷いた切妻屋根が特徴的なシンプルな外観。道路に面した1階は、ご夫婦が営むペットサロンとなっています。

店舗専用の入口を入ると、こだわりが詰め込まれた空間が広がります。道路側に設けた大開口の窓から太陽の光が降り注ぎ、店内を明るく照らします。仕事をしながら見える街路樹も心地よさを与えてくれます。

◆木のぬくもりを感じるオシャレなLDK

自宅側の玄関を入った1階には、LDKを配置。フローリングや扉、棚と、木をふんだんに使ったナチュラルであたたかな空間に。ペイントした造作キッチンは、奥様のこだわりの結晶。リビングのカウンター上部に設置した窓からは店舗が見えるので、お子様たちも安心です。

階段の両サイドには収納を設置。食品のストックや日用品、文具や書類までまとめて収納でき、何かとモノが増えがちなLDKをすっきりとさせてくれます。

◆ワクワク感をくすぐるロフト空間

天井と壁を緑色に塗ったロフトは、家族の隠れ家的空間。子どものワクワク感をくすぐる遊び場にも、静かに読書を楽しむ空間としても多目的に利用できます。お子様の成長後は、収納を兼ねたスペースにするのも◎

◆オシャレで機能的な水まわり

洗面台も造作でつくりました。モノに合わせて高さを変えられる可動棚は、オシャレな魅せる収納に。個性的なタイルが空間を彩ります。

また、トイレの手洗いスペースにもタイルをあしらい、オシャレな空間を演出しています。目にするたびに気分があがるスペースです。

 

店舗も自宅もこだわりを詰め込んだおうち。手をかけるからこそ愛着が増し、ご家族だけのとびきりの暮らしが手に入ります。

これからどんな味わいが増していくのか、ますます楽しみですね。