九州の旅。

少し前に、お休みをとり友人と九州ほぼ1周の旅へでかけました。

広島~福岡~熊本~宮崎~大分~福岡~広島

といったコースで4泊5日で、ドライブしながら九州を回りました。

大好きで趣味でもある旅行、コロナ禍で約3年行けずじまいでした。

ようやく落ち着いてきたこともあり、

いつも一緒に旅行へ行く友人と車移動しながら行けると所へ行こうという話になり

行先が九州へ決定しました 🐤

 

初日は仕事終わりにそのまま友人と合流し福岡へ前乗り。

次の日、早朝から 「めんたい重」で朝ごはん

その後そのまま 熊本・阿蘇へ車を走らせました。

阿蘇山と、友人リクエストの「草千里珈琲焙煎所」☕

自然に癒され、年齢も忘れてはしゃいできました。

その日そのまま宮崎へ下り、一泊。

名物地鶏を食べました。

 

次の日は、朝から宮崎の山奥でアユの塩焼きとそうめん流しを楽しみ、大吊橋でまた自然に癒され、

友人リクエストの青島ビーチで海も眺めて雰囲気だけ夏をあじわいました。

 

その後は、私がどうしても行ってみたくてお願いした星野リゾート 別府!

ご飯も美味しいし、お部屋も広くて綺麗、朝ごはんも体に優しい染みわたるご飯でした☺

20代は安く行けるキャンペーンがありそちらを利用しての念願の星野リゾート

とってもよかったので、20代のうちにまだ何度か行きたいです。

 

次の日は、温泉街と名物地獄蒸し🍮を🤤

プリンは安いのに、美味しい固めのプリンでお腹が許すのならもう2・3個食べ溜めしたかったです。

夜はそのまま福岡へ行き、最後の晩酌。

うにくをいただきました。

ジョッキには染みる言葉が書かれていたので思わずぱしゃり。

 

最終日福岡はカフェ好きな友人セレクトで何件かカフェをはしごし、

夕方には福岡をでて、帰広しました。

久しぶりの遠出旅行、とってもリフレッシュできました。

来年こそは、海外へ旅行にいきたいです。

 

MY